24ブログとは

SNS実験スタート

きおたん=記憶術で覚える英単語がどれだけ受け入れられるか。という事をSNSに投稿して反応を見てゆく実験をします。

第1日目 11月17日の目標

  • KDP発売高1~高3 各トライアル版
  • HPとLPオープン
  • LINE公式アカウント1日1語配信開始
  • YouTube でkiotan movie 2分30秒 1本投稿
  • TikTok 3本投稿
  • インスタグラム 3本フィード投稿

という目標を立てました。

KDPの失敗

実は10月に一度出版して中止しました。それがネックでうまく出版できませんでした。

その時はまだ「きおたん」という名前を付けていませんでした。「記憶術英単語帳」というタイトルにしていたのです。

そして著者名も何となく恥ずかしいので「kiosen」にしておきました。

それを「きおたん」というタイトルで著者「きおく仙人」にしていざ再出版!としたら、Amazonから差し戻しです。

Kindle ダイレクト・パブリッシングをご利用いただきありがとうございます。

審査の結果、以下の本の著者/タイトル情報が変更されたことが判明いたしました。

「きおたん: カード式単語帳 高校3年vol.1」 きおく仙人 (AUTHOR)著 (ID: 36567404)
「きおたん: カード式単語帳 高校1年vol1」 きおく仙人 (AUTHOR)著 (ID: 36992709)

すでに出版されている本の詳細情報を大幅に変更されますと、ストア利用者の誤解を招く可能性があります。 すでに出版されている本のタイトル/著者情報を大幅に変更することはできません。

そりゃ、そうだ(-_-;)。タイトルも著者名も変えたら、“別の本”。

で、事情を説明して何とかしてもらおうとメールしてもダメでした。一度出版するとISBNコードがついてしまって著者名・タイトルに紐づけられているとのこと。

まあ紆余曲折あり、翌日の本日には何とか解決しました。

HPとLPオープン

HPはきおたんについて。LPは単語帳についてのランディングページ。

HPの方はオープンできましたが、LPの方はamazonへのリンクが命なので販売開始できないのでオープンできませんでした。

もともときおたんは無料で覚えてもらうもの。多くの動画を出してみてもらい、その中で秦剣にこれでやろうと思った人だけ電子書籍で。というモデルです。

本当は試しで1冊目無料にしたかったのですが、amazonでは最低価格99円。それ以下では設定できません。要は、「無料サービス」はamazon自体が行えるもの。unlimitedに入れば無料で全部読めます、というサブスクリプションに誘導するためですね。

横道それましたが、1日目はLP断念です。

LINE公式アカウント1日1語配信開始

開始しました。LINE公式アカウントでは、ツイッターやインスタで出していない動画を1日1ワードずつ出してゆこうと思っています。

毎時19時に予約します。1日目はarmsのおぼえ方を出しました

YouTube

10ワードをひとまとめにした3分弱の動画を投稿します。

kiotan movieという名称にして1本目を投稿しました。

TikTok

15:00 amount
17:00 wealthy

の2本投稿。

インスタグラム

フィード投稿

17:00 tide
19:00 scatter

リール投稿

15:00 amount

ツイッター

各投稿の報告をツイッターでしています

17日の結果

18日の各インサイト・アナリティクスによると反応なし!!(^^)!

LINE 登録ゼロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TikTok フォロー・ファン:ゼロ

インスタ フォロワー:ゼロ